堀優衣さん、所属音楽事務所が決まる

2023年10月14日発行

 今春、塾を卒業された、堀優衣さんの所属音楽事務所が、HalftoneMusicに決まったことが決まったことが、先日、優衣さんの23歳の誕生日にご本人のYouTubeライブで報告され、その経緯のお話がありました。

 所属する音楽事務所HalftoneMusicの代表は、音楽プロデューサー武部聡志さんで、塾員でもある歌手の一青窈さんのデビュー・プロデュースをしたことでも知られています。

 優衣さんご本人のお話しによると、どうもつなぎ役?になったのは、所属する音楽神経科学研究室の先輩で指導教官?であったゴスペラーズの北山陽一さんのようなのでした。

 一昨年5月にBSフジで放送された、TV番組「小山薫堂・東京会議」の企画イベントとして、「ペア碁ワールドカップ」のテーマ曲を、作詞・小山薫堂、作曲・北山陽一で作成した際、ゴスペラーズと共演する女性ボーカルをオーデションすることになったのが、武部聡志さんとの出会いのようです。

写真:最終オーディション風景(ブルーノート東京)
後列左から3番目が優衣さん
前列が審査委員(左から、小山薫堂さん、松任谷正隆さん、武部聡志さん、北山陽一さん)

 実は、先の一青窈さんがデビューしたのも、彼女が当時SFCのアカペラサークルK.O.Eに居た時、発掘?したのが、北山陽一さんで、そこからおそらく武部聡志さんにつながっていったようなのです。

 改めて、慶應義塾の人のつながりの強さを感じました。

 ともあれ、すでに活動は始まっていて、優衣さん作詞の新曲「おばあちゃんの歌」がYouTubeにアップされております。

 新たな場所で、益々ご活躍されていくことを願っております。

 新たなホームページ、新曲動画は以下の通り。

※ ※ ※

0コメント

  • 1000 / 1000