(国体開催記念)ラグビー慶早戦開催!

本年、「いちご一会とちぎ国体」が県内各地にて開催されます。そのプレイベントとして、去る5月29日(日)に佐野市運動公園陸上競技場で開催されましたので、観戦してきました。

この日は、今年一番の35℃を超える猛暑となり、文字通りの熱い戦いを見ることができました。また、どなたかの言葉、「走る早稲田VS押す慶應」の通り、両チームの特徴を間近に感じ取ることができました。

後半14分、No.8福澤選手のトライ

前半13分、フッカー中山選手のトライ


私にとってラグビーのルールは難解で、とても実況説明は困難なので、以下、当日実況録画し夕方からTV放送した「とちぎテレビ」の記事とTV放送からのショットを引用掲載します。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2ed548b35a801c2a115284bf07ed9dce9bd1c7c8

ラグビー競技会場で伝統の一戦「早慶戦」 とちぎ国体プレイベント(とちぎテレビ) - Yahoo!ニュース

5/30(月) 9:54配信

今年10月に栃木県内を舞台に開催されるとちぎ国体のプレイベントとして29日、ラグビー競技の会場になっている佐野市運動公園で大学ラグビーの人気カード早稲田大学と慶應義塾大学による「早慶戦」が行われました。 早慶戦は伝統の一戦として知られ注目度が高く人気のカードです。とちぎ国体開催に向けて機運の醸成を図ろうと佐野市などで構成する「とちぎ国体ラグビー競技大会プレイベント実行委員会」が企画したものです。 試合に先立って行われた開催セレモニーで実行委員会の会長を務める佐野市の金子裕市長があいさつしました。 佐野市は最高気温が35度を超える猛暑日となり、厳しい暑さのなか、選手たちはハツラツとしたプレーをみせ、伝統の一戦にふさわしい戦いは早稲田大学が38ー21で慶應義塾大学に勝利しました。

1回目トライ・前半13分 中山選手

2回目トライ・後半14分 福澤選手

3回目トライ・ノーサイド直前 佐々木選手

0コメント

  • 1000 / 1000