堀優衣アコースティックコンサート、大泉町文化むらで開催

去る10月9日、足利三田会メンバーの堀優衣さんによるコンサート「堀優衣アコーステックコンサート」が、大泉文化むらで開催されました。

これまでの、いわゆる音楽バンドによる伴奏ではなく、ピアノとバイオリンという地元出身のアーティストとの共演という形で開催されました。そのためか、全体としてやさしく、つややかな音質、そして比較的コンパクトな会場で音響効果も優れているのか、とても透明感のある音楽をゆったりと楽しむことができました。

コンサートは、大泉町の動画としてもアップされている「アメイジンググレース」でスタート、前半では優衣さんお気に入りのディズニーメドレー、後半にジブリメドレーを据え、ジュピターやレミゼラブル挿入歌を取り入れるなど、クラシカル・イージーリスニングをメインに構成されていました。これらに加えて、カラオケバトルで取り上げたおなじみの曲、優衣さんのピアノ弾き語りなど、バラエティーに富んだものとなっていました。

一方、ちょっと異色だったのは、お父様をサプライズゲストに迎え、そのパーカッション演奏を交えた、リズミカルな曲「shape of You」でした。ピアノ奏者もピアニカに持ち替え、バイオリニストはバイオリンをウクレレのようにつま弾きながらのとてもユニークな演奏でした。

個人的に一番印象に残ったのは、本編の最後に披露された、セリーヌ・ディオンの「To Love You More」でした。もともとデビッド・フォスターの曲に親しんできたことに加え、セリーヌ・ディオンのパワフルな歌い方が好きだったこともありますが、優衣さんの歌声は、これに負けず劣らず、まさに真骨頂を発揮していると感じました。


写真は、当日のパンフおよびTwitterからの転用


0コメント

  • 1000 / 1000